« 原宿界隈古着屋めぐり | トップページ | 血液型 »

2004/11/13

『絵本のような器たち』

04-11-14_16-00.jpg
岩本倫子さんの個展を見に自由が丘へ。本当にかわいらしい絵の描いてある器たち・・・まずギャラリーに入って一目惚れした小さなコトリの置物(幅4センチほど)。買ってしまいました・・・大きめのお茶わんで可愛いのがあって悩んだけど・・・懐具合もあるので、今回はぐっとがまん(笑)
少しベージュっぽい土に「呉須」で絵付けされていて、正統派な感じの植物柄の物も素敵。大きな蓮が描かれている器・・・お金に余裕があれば欲しいなぁ〜。そして個展のタイトルの通り『絵本のような器たち』がたくさん。初めて見た時は「日本昔話」の世界な感じだったのが、今回はもう少しポップな感じの物も。
こちらで作品が見れるので興味のある方はどうぞ・・・ほのぼのしてます。
実は少々体調を崩し、くったりして行ったのに作品を見ていたら楽しくて元気をもらいました。行ってよかった。

|

« 原宿界隈古着屋めぐり | トップページ | 血液型 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30742/1959459

この記事へのトラックバック一覧です: 『絵本のような器たち』:

« 原宿界隈古着屋めぐり | トップページ | 血液型 »