« 久々な事がたくさんあった日 | トップページ | ちょっとした同窓会 »

2004/10/01

元気な雑草


04-10-01_15-46.jpg 04-10-01_15-47.jpg 04-10-01_15-49.jpg お盆の留守の間に枯れてしまった忘れな草の葉をむしり、鉢をそのままにしていたら、たくさん芽が出てきた。最初は「もしかして、忘れな草のこぼれ種?」と思ったのだけど、どう見ても様相が違う。まぁ、いいか・・・とそのまま水をやり、育て続け・・・立派な雑草の寄せ植えが出来上がった。 4種類生えているのだけれど、「カタバミ」以外は名前が分からない。手持ちのミニ野草図鑑には載っていなかった、もっと本格的なので調べよう。けど、どれも見たことあるよなぁ〜って雑草達である。「そんなの早く引っこ抜いて、お花の種まいたら?」と人に言われたけれど、私はこの雑草鉢結構気に入っている・・・なんたって、雑草と呼ばれるだけあって悪条件にも強く、元気なところが(^^;;

|

« 久々な事がたくさんあった日 | トップページ | ちょっとした同窓会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30742/1566079

この記事へのトラックバック一覧です: 元気な雑草:

« 久々な事がたくさんあった日 | トップページ | ちょっとした同窓会 »