« 地震! | トップページ | てんでん展 »

2004/09/06

金魚が病気


家に来た時点で黒出目のヒレが折れていたので病気になったら嫌だな、と思い薬を入れていたのだが、折れた部分がどんどん痛んでなくなってしまった・・・と思って見てたら赤いやつのヒレも先が切れてきて白っぽい点がついている!ヤバイ!これは尾ぐされ病ってやつか?どうにかせねば!と色々調べて食塩浴&薬浴というのを昨日からやっている。何度か水換えもして今朝はなんとなく治ってきたかも?って状態だったのに・・・・出掛けて夕方帰ってきたら黒出目の様子がおかしい!背ビレを閉じて沈んだままで、あんまり動かない。あわてて水換えをしてみる・・・と、とりあえず今は泳いでいる。だけど、やっぱ背ビレと腹ビレはほぼ閉じたままで、たまに大きく水を吸い込むようにした時だけ全部のヒレが開く・・・う〜ん、弱ってるのかなぁ。がんばって元気になってくれ〜!

|

« 地震! | トップページ | てんでん展 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30742/1372942

この記事へのトラックバック一覧です: 金魚が病気:

« 地震! | トップページ | てんでん展 »