« しらたまほしくさ | トップページ | 地震! »

2004/09/04

金魚を飼い始めました


04-09-04_19-27.jpg 04-09-04_19-25.jpg 04-09-04_22-24.jpg 阿佐ケ谷駅の近く、神明宮のお祭りでバリ舞踏の奉納がある、というので見に行ったら大雨に・・・境内のあちこちで足首まで浸かるほどの水たまりはできるし、雷はゴロゴロだし・・・テキ屋さん達も商売にならず、早々に店じまいする店もあったり。少し小降りになった合間に、最近のかき氷の容器はこんなプラスチックになったんだねぇ...などと言いつつ夜店をうろつき、金魚すくいをする事に。友達が使ってない水槽をくれると言うので飼う気満々ですくう・・・が失敗。あ〜あ、、、、と思ってると店の兄ちゃんが、仕方ないなぁ・・・これですくえなかったらあきらめてね(笑)と、普通の網を貸してくれた。そこで、吟味(笑)して2匹もらってきた。まず赤白の金魚(これは、丹頂という種類で頭にコブ?みたいなのができるタイプらしい)コブができる・・・と聞いて、う〜ん、できない方が可愛いかな?と思ったけどすくってしまった後だったし、これも何かの縁だから可愛がろう!と連れてきた。そして、少し色が薄めの黒出目金。ふふっ、かわいいねぇ。元気に育つといいな。

|

« しらたまほしくさ | トップページ | 地震! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30742/1358075

この記事へのトラックバック一覧です: 金魚を飼い始めました:

« しらたまほしくさ | トップページ | 地震! »