« 大将が・・・ | トップページ | 金魚を飼い始めました »

2004/09/04

しらたまほしくさ


04-09-03_10-42.jpg 「白玉星草」という名前がかわいい。店頭で見かけて可愛かったので、購入・・・・しかし、そろそろ終わりらしい&痛んでいたみたいで、どんどん枯れてゆく〜!本当は「星」の様な花らしいのだが、花びらが開く前に枯れていってる気がする。ネットで調べてみると「アルカリ性の湿地」で成育する草らしい。そんな環境作らないと調子が悪いのか?!店の人に聞いたら「直射日光じゃなく半日陰で・・・」と言ってただけだったが、それじゃダメなんじゃないのか?よくわからん〜!多年草だと思って買ったら1年草だし・・・こんなにすぐ枯れたら楽しめないじゃないか!

|

« 大将が・・・ | トップページ | 金魚を飼い始めました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30742/1352893

この記事へのトラックバック一覧です: しらたまほしくさ:

« 大将が・・・ | トップページ | 金魚を飼い始めました »