« 阿佐谷は・・・ | トップページ | 今日は・・・ »

2004/08/05

くるくる鮨とSOSが鳴ってる


くるり初の映像作品ビデオクリップ集が欲しい。先日、手に取って買おうかどうか悩んだ末に買わなかったのだけれど、やっぱ欲しい。今度見かけたら買ってしまいそう。…と書きつつ、久々に色々音楽関係のサイトをうろついていると麗蘭のニューアルバム(13年ぶり!)が8/3に発売されたらしい。これも買わねば!しかし、初めて麗蘭見てから13年もたつのかぁ...年もとるはずだ。初の麗蘭は京都磔磔だった。“CHABO”こと仲井戸麗市ファンの友達に誘われて行った気がする・・・と言っても私はCHABOより土屋公平(蘭丸・・・と言うより最近は堂本兄弟でおなじみ?の“つっちー”ね)のファン。あのギター弾いてる姿が好き。最近全く弾いていないギターも彼に憧れもあってSGを買ったほど(まぁ、それだけで選んだわけじゃあないけど・・・かなり一目惚れ&衝動買いしました(笑))。私と同年代でギター弾いてた女の子は結構、蘭丸ファン率高いんじゃないかな?

■追記
昨日(8/6)、新宿に行ったのでタワレコでどちらも購入。
麗蘭は相変わらずな感じ・・・ちょっとCHABO色が濃くなった気もするけど、まぁもともとメインボーカルはCHABOだし曲多く作ってるのもCHABOだからこんなもんかな?インストアの券はすでになかったけど((発売から4日も過ぎてるから当たり前よね)タワレコ特典のニミギタープレゼントの応募ハガキをもらったのでとりあえず出しておこう。
くるりは…くるり特設ブースができてて回転鮨っぽくなってた。「それにしても、くるりって売れたね〜昔、京都のFM局でDJやってたよねぇ」なんて一緒に行った友達と盛り上がって買っとくか!と購入。まだ見てない(笑)うちにはDVDプレイヤーはないからパソコンで見るしかないんだけどね〜。

|

« 阿佐谷は・・・ | トップページ | 今日は・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30742/1123373

この記事へのトラックバック一覧です: くるくる鮨とSOSが鳴ってる:

« 阿佐谷は・・・ | トップページ | 今日は・・・ »