« そして最後は... | トップページ | アクセサリー展始まる »

2004/08/18

オダマキが〜!!


04-08-18_16-06.jpg 04-08-18_16-05.jpg 04-08-18_16-04.jpg 1週間の留守はベランダのヤツラにかなり被害を出してしまった。一番ひどい状況になっていたのは「西洋オダマキ」。かなり元気に茂ってて、このまま冬越せたら来年の花が楽しみ〜と思っていたのに・・・見るも哀れな姿に。根はまだ枯れきってはいない感じなので水やりはしているけれど、新芽部分もかなり痛んでいるから復活しないかも・・・悲しい。ごめんよ〜オダマキ。 「ミニバラ」は鉢が小さいし、かなり心配して出掛けたのだけれど、さしておいたペットボトルの水が命をつなぎとめたらしく、ちょっと痛んでいるものの無事。ただ、なんだか葉が黄色っぽい・・・栄養不足か水切れか?。 「イチゴ」は大株になってた方はかなり痛んだけれど生き残っていた。でもせっかく伸びてきたランナーは枯れてしまった・・・もちろん花も。枯れた葉を取ったら1/3くらいのサイズになってしまった。これもペットボトルさしていったのに上手く水が出なかったみたい・・・1週間経過したのに水はほとんど減っていなかった・・・うむ〜。そして、種から育てた小さな苗だった「イチゴ」達は見事に(?)跡形もなくなってしまいました・・・まぁ、植替に失敗して根も痛んでたからねぇ...と自分をなぐさめつつ。

|

« そして最後は... | トップページ | アクセサリー展始まる »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30742/1221222

この記事へのトラックバック一覧です: オダマキが〜!!:

« そして最後は... | トップページ | アクセサリー展始まる »