« 2004年7月 | トップページ | 2004年9月 »

2004年8月

2004/08/29

疲れた・・・


今日はアクセサリー展最終日。搬出の前後にいくつか予定を入れたので、出発→新宿→有楽町→渋谷→学芸大→渋谷→新高円寺→高円寺→帰宅だった・・・あぁ、なんだかとっても疲れた〜くたくた。それに、履いてたブーツが破れるし・・・ちょっとショック。お昼はGUINO GUINOという店でビュッフェ形式のランチを食べたのだけれど、これは結構おいしかった。デザートも充実。しかし調子に乗って食べ過ぎたらしく、夜になってもなんだか胸一杯な感じ・・・でも、自分にお疲れ〜って事で渋谷で水羊羮を買って帰ってきた(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新しいスキャナ


必要に迫られ新しいスキャナを購入。どれにしようか?と悩んだ結果エプソンのGT-X700に決定。ネットショップで値段を調べてみるとyodobashi.comがポイントとか考えると一番安かったのだけれど、すぐに使いたいので新宿で買う事に。「さくらや」→「ビックカメラ」→「ヨドバシ」と巡り、ビックカメラとヨドバシが同価格、さくらやは少し高かったので、少しでも駅に近いという理由で、ビックカメラで購入。yodobashi.comには基本的に実店舗とネット価格は同じ、と書かれているけど若干、実店舗の方が高かったし、ビックカメラは実店舗の方が安かった。「持って帰る」と言うと店員さんに「結構重いですよ・・・」と言われたが、友人からカートを借りて行ったので、それに載せてガラガラと持って帰ってきた。さて、セッティングしなきゃね・・・そして、古いスキャナを処分せねば!もうかなり古くって(購入したのは8年くらい前(^^;;)欲しい人なんていそうにもないし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/08/26

ブナピー


ホクトのキャラクターの「ブナピー」。まだスーパーで見た覚えはないけど、今日CM見てハマった。最後の「ピーってなに?」の汗がたまらない(笑)早速、HPから壁紙をもらってきた。スクリーンセーバーもかなり可愛い感じ・・・だけどwin用しかなかった。このホクトのHP結構楽しめて(ただ単にキャラが気に入ったから・・という話もあるが)思わず、株主になってみようか?と思わせる所がいい感じ。もちろん「きのこの唄」も試聴可。この、きのこ達は誰のイラストかな〜?と調べてみると「すずきさちこ」さんというイラストレーターらしい。『きのこ組の本』なるものも出ているらしいし、つい最近『鉄子と駅男 電車でひゅるるん無人駅 関東版 』なるイラストエッセイも出た模様。この「鉄子」とはいわゆる「鉄っちゃん」女版のコトらしい。どっちもかなり読んでみたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/08/23

1才からのかっぱえびせん


04-08-23_17-43.jpg というのをスーパーで見つけた。5袋くらいつながってるタイプ(なんて言うんだろ?)。こういうのって、なんだか意味もなく楽しそうだし、1回で食べる量も抑えられるので、たまに買う。スナック菓子は袋開けるとついつい食べきってしまいがちなので。 これは1才でもOKって事は体に悪そうな物があんまり入ってなくてヘルシーそうな感じがしたので買ってみた。普通のかっぱえびせんに比べるとかなり薄味で、1個の大きさも小さく、食感も違う。同じく子供むけのふわふわしたせんべいっぽい食感。やっぱ普通の方が好きかな・・・でも、胃の調子が悪い時とかはいいかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まねき猫おみくじ


04-08-23_17-48.jpg 04-08-23_17-50.jpg 小さな招き猫の中におみくじが入っている。ちゃんと左手を上げてるのと右手を上げてるのとがあり、今回は「人を招く」という左手を上げてるまねき猫にしてみた。中身は「花みくじ」で○あなたの花はカーネーション○花言葉は熱愛と傷心、運勢は中吉。書かれていた事は・・・複雑な感じだった(笑)ある意味、当たってるかも・・・と反省。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/08/21

不思議な雲


04-08-21_18-03.jpg 04-08-21_18-04.jpg

夕方、ふと空を見上げると縦に立ち昇る感じの雲。くずれかけの飛行機雲がちょうど立ち昇るように見えただけなのだろうけれど、竜巻のような形で不思議な感じだった。少し離れた場所に流れてゆく飛行機雲も見えた。今日は飛行機雲のできやすい日だったのかも。飛行機雲には
『飛行機雲と気象の意外な関係』があるそうだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/08/20

アクセサリー展始まる


8/20から、目黒のグラスホッパーギャラリーでアクセサリー展が始まる。情けない事に、またもや”搬入に作品の一部を忘れて行く”という間抜けな事をしてしまい初日はOPEN前にギャラリーに行かねばならない・・・最近の事件を思い返すと、ただ単に「バタバタしてて”忘れ物”とか”間違い”」をしてるのかな?とも思うが「私はいったいどうしちゃったんだろう?」ってな気分にもなる・・・ホルモンバランスが崩れてるせい?と、なんでもかんでもホルモンバランスのせいにするのもどうかと思うが、少しは関係あるのかな?・・・ま、何事も時間に余裕を持って準備万端にしておかないといけないってコトだな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/08/18

オダマキが〜!!


04-08-18_16-06.jpg 04-08-18_16-05.jpg 04-08-18_16-04.jpg 1週間の留守はベランダのヤツラにかなり被害を出してしまった。一番ひどい状況になっていたのは「西洋オダマキ」。かなり元気に茂ってて、このまま冬越せたら来年の花が楽しみ〜と思っていたのに・・・見るも哀れな姿に。根はまだ枯れきってはいない感じなので水やりはしているけれど、新芽部分もかなり痛んでいるから復活しないかも・・・悲しい。ごめんよ〜オダマキ。 「ミニバラ」は鉢が小さいし、かなり心配して出掛けたのだけれど、さしておいたペットボトルの水が命をつなぎとめたらしく、ちょっと痛んでいるものの無事。ただ、なんだか葉が黄色っぽい・・・栄養不足か水切れか?。 「イチゴ」は大株になってた方はかなり痛んだけれど生き残っていた。でもせっかく伸びてきたランナーは枯れてしまった・・・もちろん花も。枯れた葉を取ったら1/3くらいのサイズになってしまった。これもペットボトルさしていったのに上手く水が出なかったみたい・・・1週間経過したのに水はほとんど減っていなかった・・・うむ〜。そして、種から育てた小さな苗だった「イチゴ」達は見事に(?)跡形もなくなってしまいました・・・まぁ、植替に失敗して根も痛んでたからねぇ...と自分をなぐさめつつ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/08/17

そして最後は...


無事に東京に戻ってきました・・・と書けるはずが最後の最後にまたもや事件が! もうすぐ部屋にたどり着く・・・という時点でハッと気づいたのは、「部屋のカギがない!実家から送った宅急便の中に入れてしまった!」という事・・・・時間はすでに夜9時前、不動産屋に電話してみたがつながらないし、隣人のインターホンを押し大家さんの電話番号を聞こうとするが契約書に書いてないので分からず。あぁ、もうダメだ〜!仕方なく近所の友達の家に転がりこんで泊めてもらう事に。ほんと近所に友達住んでて良かった〜感謝! そして今日カギの入った宅急便を友達宅に転送してもらいカギを手にいれ、やっと部屋に入れた。はぁ・・・事件多発な帰省だった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/08/14

結局


アップルストアにて電源アダプター購入。実家にいる間にやっておこう!と思っていた事をやる為に購入したのだけれども・・・まだ、その事柄には手がつけられていない。うむ〜…まだ明日1日時間あるからやるかなぁ?やらないと何の為に電源買ったんだか・・・・ってそんな状況になりそうな予感もする。

そういや、携帯が圏外に突入してから4日経過。メール保存って3日間だったような気がする・・・今まで3日過ぎないように電波のつながる場所に行ったりしてたのに、今回は行ってないからず〜っと圏外。なので、もしここ読んでる人で10日以降に私の携帯にメール送った人がいたら届いてません(笑)16日以降に再度送ってください〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/08/10

あ~あ


本日実家に帰省。朝から間抜けな事ばかり・・・まず、なぜか新幹線の時間を1時間早く勘違いしていて「寝過ごした!遅れる!!」って思いあわてて起きて15分で家を出た・・・そして、最寄駅へのバスに乗っている最中に切符を確認「うっ、1時間違うじゃないか!」と気づき呆然・・・あんなにあわてて出掛けてきたのに~!!気をとりなおして、最寄駅のトイレで化粧でもちゃんとしとくか・・・と思い化粧道具を取り出し・・・ファンデーション系の物を全部忘れてきている事に気づく・・・。東京駅&乗り換えの名古屋駅でちょこちょこと化粧品調達。まぁ、これであとは大丈夫かな~と思い実家でiBookをネットにつなごうとするが、設定を忘れてしまってどうもうまくつながらない。う~ん・・・どうだったっけ?と思ってる間に充電が切れてきたので、「アダプターつながなきゃ・・・」と思ってハッっと気づいた・・・電源アダプター忘れてきたよ(><)重い思いをして持って帰ってきたのに最悪だ・・・やろうと思ってた事もあるのに~!!アップルストアで買ったらすぐ来るのかなぁ。最悪だぁ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/08/07

今日は・・・


せっせとガラス作業ラストスパート。7月中には準備万端にするぞ!と決めていたのに・・・まだ出来てない。う〜・・・ちょこちょこ遊んでしまった私が悪いのだから自業自得。くぅ〜っ、今夜はまだまだがんばろう!明日は遊びに行く予定だし。ふふっ久々の花火だ〜。あ、それに今夜はサッカーも見なきゃ・・・こんなだから予定通りに作業が終わらないんだな〜。 少し前から雨が降り始めた。久々の雨だ。ゴロゴロ聞こえるから雷の音か?と思ったら、どこかの花火の音も混ざっているみたい・・・見に行ってる人は大変だ。明日は大丈夫かな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/08/05

くるくる鮨とSOSが鳴ってる


くるり初の映像作品ビデオクリップ集が欲しい。先日、手に取って買おうかどうか悩んだ末に買わなかったのだけれど、やっぱ欲しい。今度見かけたら買ってしまいそう。…と書きつつ、久々に色々音楽関係のサイトをうろついていると麗蘭のニューアルバム(13年ぶり!)が8/3に発売されたらしい。これも買わねば!しかし、初めて麗蘭見てから13年もたつのかぁ...年もとるはずだ。初の麗蘭は京都磔磔だった。“CHABO”こと仲井戸麗市ファンの友達に誘われて行った気がする・・・と言っても私はCHABOより土屋公平(蘭丸・・・と言うより最近は堂本兄弟でおなじみ?の“つっちー”ね)のファン。あのギター弾いてる姿が好き。最近全く弾いていないギターも彼に憧れもあってSGを買ったほど(まぁ、それだけで選んだわけじゃあないけど・・・かなり一目惚れ&衝動買いしました(笑))。私と同年代でギター弾いてた女の子は結構、蘭丸ファン率高いんじゃないかな?

■追記
昨日(8/6)、新宿に行ったのでタワレコでどちらも購入。
麗蘭は相変わらずな感じ・・・ちょっとCHABO色が濃くなった気もするけど、まぁもともとメインボーカルはCHABOだし曲多く作ってるのもCHABOだからこんなもんかな?インストアの券はすでになかったけど((発売から4日も過ぎてるから当たり前よね)タワレコ特典のニミギタープレゼントの応募ハガキをもらったのでとりあえず出しておこう。
くるりは…くるり特設ブースができてて回転鮨っぽくなってた。「それにしても、くるりって売れたね〜昔、京都のFM局でDJやってたよねぇ」なんて一緒に行った友達と盛り上がって買っとくか!と購入。まだ見てない(笑)うちにはDVDプレイヤーはないからパソコンで見るしかないんだけどね〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

阿佐谷は・・・


5〜9日の間「七夕まつり」がおこなわれる為、なんだかすごい事になっている。メインのパールセンターだけではなく、駅にも周辺地域にも吹き流しや電飾や提灯があちらこちらに・・・それも派手な幼稚園っぽいやつが沢山、日ごとに増えていっている。せっかくなので浴衣で散策・・・といきたい所だけど、まぁ明日仕事帰りにまだやってたら通り抜けてみるかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/08/03

月9ドラマ〜あいのり


フジの『東京湾景』。仲間由紀恵は「トリック」のイメージが強くてシリアスな感じはどうなのかなぁ...って感じだし、哀川翔はゼブラーマンのイメージが抜けきらない。う〜ん、、、どうなんだろう?と思いつつなんとなく見てる。和田聡宏が結構好み・・・と友達に言ったら「あんな顔の男はダメ」と言われてしまった。うむ...まぁ“好青年”って顔じゃあないけどね。そして、そのままスマスマ〜あいのりを見る。フジの月9ドラマを見始めるとこういうパターンでテレビつけっぱなしになってしまうなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/08/01

犬って・・・


04-08-01_18-51.jpg 04-08-01_18-52.jpg 04-08-01_18-56.jpg 西荻にあるギャラリーに来ていたお客さんの飼い犬。飼い主はギャラリーの中に入ったので、わんちゃんはドアの外で「待ち」。お座りをして、ガラスの向こうの主人をじ〜っと見つめ、たまに「ワンッ」って吠えたり・・・なでてもあまり気にする様子もなく、必死にご主人様を見続けていた。可愛いので写真撮ろうとしても全然こっち向いてくれないし・・・正面顔はご主人様側のガラスの内側からパチリ。このわんちゃんにとって世界の全てはご主人様なのかなぁ・・・なんだかいじらしい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年7月 | トップページ | 2004年9月 »