« カルピスの次はCCレモン | トップページ | 今日のベランダ »

2004/07/25

今日のお買い物


04-07-25_22-14.jpg 04-07-25_22-13.jpg 04-07-25_22-11.jpg  こまごまとした物を買いだしに行った・・・で、ふらふらと商店街の中をうろつき、買う予定のないモノを買ってしまう事もしばしば。だが、今日はなかなか満足なお買い物日和だった。 まず、BOOK-OFFで『ボタニカル・ライフ』(いとうせいこう著)を発見。前に書評を見て「読んでみたい」と思っていたのがすでに単行本になっていた。ハードカバーの内容に追加されているしちょっとお得な感じ。少し読んだけどなかなか笑える。私も「ベランダー」だよな〜と思いつつ。 続いてダイソーへ。トイレの消臭剤(粒々ジェル状のやつ)を入れるのに良い器はないかな?と思って寄ったのだけど気に入る器はなかった。店内をうろついているとウィンドチャイムを発見。100円にしてはなかなか可愛かったので購入。少し前から色んな店で見かけて欲しいと思ってたし。このアルミの棒のやつはきれいな音がするから好き。 そして、「さて帰るか〜」と来た道を戻りつつ、行きには寄らなかったイベント会場の金物屋の前で、ふとワゴンの中に目がいった。「お!柳宗理のによく似たフォークがある」と思って裏の刻印を見るとどうやら本物らしい。ワゴンの中の商品は全部105円だと聞き、これはお買い得!と物色。だって普通に買うと結構高いから・・・。パスタ用のフォークが欲しかったけど、そんなに大きいのはなかったので中くらいのと小さめのを3本ずつ購入。帰ってきて調べてみたらデザートフォーク&ケーキフォークだった。ちなみに安くても300〜400円はするのでかなりお買い得だったと思う。ふふ、こういうきれいなモノは見てるだけでちょっと幸せ(笑)

|

« カルピスの次はCCレモン | トップページ | 今日のベランダ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30742/1048594

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のお買い物:

« カルピスの次はCCレモン | トップページ | 今日のベランダ »