« ちいさなRody | トップページ | “築地ちとせ”の「ひとつぶ桃」 »

2004/06/12

念願のLE CREUSET


04-06-11_11-19.jpg04-06-11_11-27.jpg 引っ越し祝い(兼一部ギャラ(笑))として前々から欲しかったLE CREUSETの鍋が昨日届いた。荷物をあけつつ嬉しくて笑がこぼれる。さすがフランス(?)箱もいい感じ・・・そして鍋。早速何か作ってみよう!と思い、同梱されていたリーフレットに「ご飯の炊き方」がのっていたので、ご飯を炊く事にした。しかも、リーフレットに載っていたのはもちろん“白米”なのに“玄米”を炊いてみる事に。とりあえず2時間ほど米を水につけておいてから炊飯開始。まず“白米”の炊き方通りにやってみた・・・が、やっぱまだ芯が残っていた・・・ので、再度炊く。“白米”の倍の時間でまぁちょっと硬めだけれど出来上がり。うん、初めて鍋でご飯炊いたとしては上出来かな(笑)

|

« ちいさなRody | トップページ | “築地ちとせ”の「ひとつぶ桃」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30742/17939595

この記事へのトラックバック一覧です: 念願のLE CREUSET:

« ちいさなRody | トップページ | “築地ちとせ”の「ひとつぶ桃」 »