« やつらの足音のバラード | トップページ | とりたててよいことはないけれど。 »

2004/05/24

郵便物はちゃんと開けよう。

しばらく前に届いたNTTからの郵便物。「まぁ、明細でしょ」と思い開けてなかった。今日、ふと開けてみたら口座から引き落とせなかったから払ってね・・・というお知らせ。それも、明日までに払わなきゃ明後日には電話をとめるぞ〜と書いてある・・・・なに〜っ!!うわぁ〜!そりゃまずいっしょ〜!!と慌てて支払いに出掛け、無事銀行で支払った。けど、銀行の人によると払ったという事がNTTに伝わるまで日数がかかるからNTTに自分でも「払ったよ」って電話してね、って。う〜ん、ギリギリになるとそんな事までしないとダメなのね。でもまぁ、電話とまる前に気づいてよかった・・・。
なぜこんな事になったかというと、普段使ってない口座から引き落としにしてるから。年に何回か入金してるけど残額が少なくなった事に気づきにくいんだな〜。(ちゃんと毎月記帳に行かないからなんだけどさ)
・・・と書いていたらラジオからエレカシの歌声が。昔、「おはよう〜こんにちは〜さようなら〜」って唄ってたよね。思い出した。

|

« やつらの足音のバラード | トップページ | とりたててよいことはないけれど。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30742/649134

この記事へのトラックバック一覧です: 郵便物はちゃんと開けよう。:

« やつらの足音のバラード | トップページ | とりたててよいことはないけれど。 »