« ワスレナグサ | トップページ | 郵便物はちゃんと開けよう。 »

2004/05/23

やつらの足音のバラード

「はじめ人間ギャートルズ」のエンディング曲。子供の頃なんだか暗くてせつない曲だなぁ、と思いつつ、とても好きだった。ふと、思ったけどルパン三世のエンディング曲にも同じ事が言えるかもしれない。
その曲を最近スガシカオがカバーしている。そして、昨夜テレビで“かまやつひろし”と共演しているのを見た。スガシカオが唄い、そしてかまやつひろしが唄いだした瞬間、「あぁ、やっぱこの曲はこの人の曲なんだな」と思った。“声”というか歌い方の奥行き感が全く違う気がして、スガシカオは好きなんだけれど、とても薄っぺらな曲に感じてしまった。
これをやってたのはフジテレビの『僕らの音楽』という番組。前に森山直太郎が出演しているのを見たのが最初で、その後は見てなかったのだけれどサイトチェックしてみたら先週は山崎まさよしだった、見逃したのが残念。来週は佐野元春、忘れず見よう!

|

« ワスレナグサ | トップページ | 郵便物はちゃんと開けよう。 »

コメント

たぶん、ヤマザキのかい、見たよ。けっこう良かった。
そういえば、その次はスガだったか、、、、見逃した、残念。

投稿: ササキ | 2004/05/27 02:40

そう、シカオちゃんだったのですよ。
でも、3曲やった中でソロでやったのは1曲だけ。あとは福耳と上に書いたやつらの・・・でした。

投稿: non | 2004/05/28 09:39

そして、、、佐野元春見そこねた。気づいてテレビつけたら来週のガクトの映像が・・・・あぁ、残念。

投稿: non | 2004/05/30 00:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30742/640042

この記事へのトラックバック一覧です: やつらの足音のバラード:

« ワスレナグサ | トップページ | 郵便物はちゃんと開けよう。 »