2017/05/28

久々の…カラダメンテ。

Img_3878

昨日は久々…2年ぶりくらい⁈の
ニューロフットリフレクソロジーへ(^_^;)

すっかりご無沙汰してるけど…
ここらへんで行っておかなきゃ!って予感?!がして。

…案の定、あちこち内臓弱ってる模様。
そして…甘いもの食べ過ぎですね…はい。自覚あり。
血がどろどろだって。。。

自分のカラダは自分の食べたモノで成り立ってる。
ご自愛しなくちゃねぇ…(^_^;)

骨格がもともとしっかりしてるから
どうにか頑張っていられる…そんな状態らしい。
そういうカラダに産んでくれた両親に感謝。

逆を言えば、どうにかカラダがもつから
頑張りすぎてしまいがち…。

もっと好きな事した方がいいよーとのお言葉。

うん、はい。
頑張りすぎずに頑張ろう(苦笑)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/05/22

20170512-0515 八重山諸島の旅

人生初の南の島へ♪の記録。
すでに一週間経過してしまったけれど(^_^;)

初日。
6時半の飛行機に乗り…午前中に石垣島到着。
八重山そば→展望台→ガラス体験→竹富島。
ハイビスカスとブーゲンビリア以外は
植物の名前がよくわからない(^_^;)

Img_3842

2日目。
西表島ツアーに参加。
ツアーと言っても…友人と私の2人だけ。
マングローブクルーズの船も貸切状態(笑)
サキシマスオウノキに圧倒される。
神々しい感じ。近くにあれば何度でも来たいなぁ。

牛車に乗って由布島。
海は干潮で若干淋しいものがあったけれど…(^_^;)

Img_3843

3日目。
早朝からミンサー織体験♪楽しい(^^)
やっぱモノ創りはいいなぁ。
織り子にスカウト(笑)されて、興味津々。

そして、海とプール!
泳いだの20年ぶりくらいかもしれない(^_^;)
水はいいねぇ…。
今年の夏はプールとか行ってみる気になったりも。

泳いだあとは石垣島をあちこち。
海の色が綺麗。

Img_3844

最終日。
川平湾でグラスボートに乗る。
サンゴが白くなってたくさん死んでる。
なんだか切ない…。

Img_3845

食べたものいろいろ。
他にもいろいろ食べたけど(笑)

Img_3846


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/05/07

2017GW

Img_3595

5/2からスタートした6日間のGWも今日で終了。
今回の帰省は…ご近所でご不幸があった関係で
家の中がバタバタした感じ。

〇〇さんが亡くなった…と言われても、
名前に聞き覚えがある程度で顔は思い出せない。
長らくご近所づき合いしてないからなぁ…(^_^;)

田舎暮しも落ち着くし…いいなぁと思うけれど
今の私にとって、それは非日常だ。
それが日常となると…色々あるよね…たぶん。
働く場所もなかなかないしね(^_^;)

戻って東京。
これが現在の私の日常。
動く理由も動かない理由も
どっちも無いからここに居るけれど…
もう10年以上(20年も目前だ(^_^;))
ここに住んでいる。

どうするかなぁ…私。
こちらもいろいろと考える事の多い
今日この頃。

とりあえず…明日からまた仕事!
金曜からはまた現実逃避(笑)が待ってるし♪
頑張っていこう〜(^_-)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/05/06

季節の花@実家にて

Img_3577

実家で咲いてた花達。

育ててるものもあれば
こぼれだねで増えたもの
半ば自生⁈してるもの
野菜の花…などなど。
見ていて飽きない。
日々変わってゆく。

今でも少し植物に近いシゴトをしてるけど
もっと近いシゴトだったら
もっと楽しいのかなぁ…なんてぼんやりと思う。

ここしばらく忙しかったりしたせいか…
ONとOFFのスイッチが
うまく切り替えられなくなってる(-_-;)

この状態を嫌だなぁ…って思うのは
仕事が嫌って事なんだろうか?(苦笑)

長らく働いてきたけど
こんな気持ちを持つようになったのは初めて…。
なんだかなぁ…と思うコトが増える今日この頃。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/05/02

20170430 月一着物のち東京キモノショー。

Img_3507_2

着物でランチ。
特にお店は決めていなかったので
カジュアルなシンガポール料理のお店へ。
チキンライス…久しぶりに食べた♪
うむ…荻窪のムーハンにまた行きたいなぁ(^_^;)

そしてお茶。
季節の和菓子と抹茶セット。
バラをイメージしたという和菓子の中は白餡。
美味しく頂く(^^)

月一着物メンバーとはここで解散。

Img_3511

夕方からのファッションショーに
友人達が出演するというので(^_-)
東京キモノショーへ♪

いろんな着付けのトルソー展示を見つつ
気に入ったのは博多の帯。(真ん中の上中下の画像)
いいなぁ…欲しいなぁ…真ん中下のやつ。

…で、ファッションショーは結構な人だかりで
あんまりよく見えなかった(^_^;)のだけれど
その後、軽く食事した際に友人達には会えて満足(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/03/04

フリマの戦利品。

Img_3121

ご近所のお店でやってるフリマへ。
http://talc-p.com/cototarinu/index.html
自作デザインの手ぬぐいを出品しに行き…
目についたモノを購入。(上の画像)

芯は下の画像にあるホルダー用。
そんなに使ってはいないけど
今入っているのが最後の芯なので。

茶色のは学生の時に買ったやつだなぁ(^_^;)

そして、クリップ。
作業途中の書類を留めておくのに
ゼムクリップじゃすぐ外れるし
ダブルクリップじゃ邪魔だとなのよね…と
薄くて強力なのを探してたから
ちょうどいい感じ♪

よいお買い物♪一つ100円だったし(^^)v

フリマは明日まで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/02/26

盛りだくさんの土曜日。

昨日は…いろいろ盛りだくさん
まずは昼過ぎから漢方医院→歯のメンテナンス→染めの小道@中井

Img_3085

ギャラリーさくらさんのはなれで美味しいおつまみとワインを一杯♪
キャロットラペが2色のニンジンで作られてて彩りが素敵。
今度真似してみようっと♪
いぶりがっことチーズも絶妙な組み合わせで満足。

そして…展示されてた下駄に一目惚れして購入(^^)
駿河張下駄というものだそうな。

Img_3088

中井を後にして…友達と焼き鳥飲み。
飲んでる最中に共通の友達の話になり…今東京出張してるはずだよね、と連絡。
会えそうなので…場所を変えて合流して肉系バルからのファミレス。
ファミレスでENMAカードをやってもらい…
いろいろとアドバイスを受ける。
そして、帰宅してから私を思って引いてくれたというカードがこれ。

Img_3089

自分で引いた時にも同じカード出たのよね(^^;
…ってことでしばし待ち受けに決定。

充実の1日だったなぁ…って事で本日、日曜は引きこもり(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/02/04

初めてのふるさと納税……のお礼の品。

Img_2933

昨年末、人生初のふるさと納税なるものをしてみた。
本当は…本当の故郷に納税しようと思ったのだけれど…
ネットから申し込み出来ない&クレジットカードに対応してない、
そして…身元がバレるのがちょっと恥ずかしい(苦笑)ので
モノづくりに力を入れている自治体2ヶ所を選んで
ほんの気持ち、の納税。

1ヶ所からは年明け早々にお礼の品(皿)が届き、
もう1ヶ所からはカトラリーが本日到着。

どちらもちゃんとした包装で届いたのだけれど
個人的にはもっと簡易な包装でもいいのにねぇ…
なんて事を思う。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/01/21

ロールケーキ。

Img_2743

ご近所のパン屋さんで売ってる
ロールケーキで朝ごはん(笑)
卵、砂糖、小麦粉というシンプルな生地に
アンズジャムが巻かれてる♪のがお気に入り。

最近はクリームたっぷりが主流な気がするけど…
クリームたっぷりは苦手なのよね(^_^;)

この週末はあちこち出かけたい!欲求もあるけど
体をいたわらねば…な感じなので
おとなしく…の予定(笑)

…と言いつつ
漢方医院の予約入れてるから
吉祥寺まで出かけなきゃ〜(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/01/08

初詣。そして、手ぬぐい納品

昨日は最寄の神社に初詣。
そして…昨年末に出来上がった手ぬぐいを納品。

手ぬぐい…昨年始めに作るぞ!とデザインは
早々に出来上がっていたのだけれど…
新たな屋号というか…ブランド名⁉︎をつけたいと思い
それがなかなか思い浮かばず。
作るのが延び延びに(^_^;)

これではいかん!と年末に作るだけは作り…
名前どうしようかなぁ〜と悩んでいたけど
ふと、納品前日の金曜の夜に思いついた♪(^^)

『喜成(キナリ)』
生成りの生地にこだわって作ったのと
きなりという言葉には実家方面の関係でなじみもあるし。
喜びが実る(成る)ように…という想いをこめて
名付けてみました。

Img_2699

初詣に行った神社のおみくじは大吉だったし♪
幸先よい気分。
よき年になりますように。

Img_2698

| | コメント (0) | トラックバック (0)

«2017年の始まり。